呟き1
生きがいを見つけるために旅に出ましょう。
人との繋がりが煩わしくて、
だけど人の温もりをどこかで求めていて、
そんな矛盾だらけの自分を笑いながら。

生きがいを見つけるために旅に出ましょう。
ともすると、一瞬で崩れそうな自分を、
必死で支えながら生きていて、
振り返っては笑い、
うつむいては涙しながら、

生きがいを見つけるために旅に出ましょう。
それで自分を救えるのならば、
前に進むでもなく、
後ろに引くでもなく、
目的や目標なんて何も考えずに、
ただひたすらに今のひと時を過ごせる時間を求めて。

自然と共にあることを喜びながら、
時間と共にあることを愛しみながら、
選択肢を迫られるでもなく、
話をまとめさせられるでもなく
自らの意思だけで次になすべき事を決められる自由を楽しみながら、

生きがいを見つけるために旅に出ましょう。
[PR]
by rug1earth | 2006-04-30 12:42

<< 呟き2      いつの頃からか >>

自由を求めて空翔る魂の1/3(ラグの独り言)
by rug1earth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31