三つ子のブログ
同じモノを三つに分けて、
何を書いているのかって?

それが僕の信条だから。
おかげで優柔不断で、人の言うことですぐコロッ、コロッと考えが変わってしまうけど。

この信条は変わらない。

ひとの意見は、賛成か、反対か、どっちでも良いか、その三つだけ。
立場によって変わるだけ。

どこに正義があるでもなく、全てに正義が存在する。
だから、状況状況によって、もっとも良い、その場を収めることが出来る方法を考えるのみ。

だから、優柔不断が僕にとっての信念であり、正義なのだ。

私は賛成する。
全てのことに。
世の中を良くしようという人の意見。
戦争をしてでも、自分の意見を無理矢理にでも押し通そうとする人間の意見。
自らの命を呈し、人を救おうとする人の意見。
自分さえ良ければ、他人の心や傷つくことなど、気にもしないという意見。

ただ、生きることが人の指命であるとするならば、
人を殺すことや、死ぬほど傷つけることは、それが身体的、精神的にかかわらず、やってはいけないことなのだ、とは思うが。

私は賛成する。
これが、ラグであり、ジンであり、ヤブである。
[PR]
by rug1earth | 2006-10-28 23:45

<< 平和が続くと、      生きることが >>

自由を求めて空翔る魂の1/3(ラグの独り言)
by rug1earth
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30