さあて
いよいよ昇進の面談の日が近づいてきた。
また、自分の部署のノルマの確認をしておかなければ。
それと、受け答えの練習も。

だけど、「正直な気持ちを」と言われたら、なんと答えよう。
一昨年は、正直に言って失敗した。
去年は仮面を被ったけど。上がれなかった。
上がると、もう娘達と一緒に暮らせることは出来ないことを覚悟しなければならない。
上がらないと、今の部署からは異動できない。

それでも、何らかの進展を求めるためには、やはり単身赴任を覚悟で上がる努力をするべきなのだろう。
行った先の苦労の事なんて考えて相談にのってくれる人なんていない。
家族と離れる寂しさを考えて話を聞いてくれる人なんていない。

よっぽど、大した悩みもなく仕事をこなしているように見えるのだろうか?
それとも、そこまで考える必要もないのだろうか?

まあ、単身生活になったら、将来の自分をゆっくり見つめる時間が持てるようになるかもしれない。
家も財産もないので、子供達がみんな巣立って行ったからといって、仕事を辞める訳にもいかない。
かといって、今の会社にいつまでも勤める気もない。
俺の人生、これからどうなっていくのか?
[PR]
by rug1earth | 2006-11-07 23:31

<< いよいよ      親父が >>

自由を求めて空翔る魂の1/3(ラグの独り言)
by rug1earth
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31